2010年11月11日木曜日

草津市青年会議所

こう見えて・・・
青年会議所のメンバーです><

我が家は、代々商店街で商売をしていましたので
そして僕も晴れて、実家で商売をする事になりました^^
2年前に青年会議所のメンバーになって
今年は県の協議会に出向で
大役が下りて来ました。

イメージが悪いJCですよ^^

今日は、環境活動か教育活動かわかりませんが
自分の母校の小学校に
チューリップの球根を一年生と植えて来ました。

地域の特性でしょうかね><
市内にある小学校の中で
母校はどちかと云うと、エリート校
駅前にあって、近隣は商店街やショッピングセンターがあって
マンション建設ラッシュで、京都や大阪から引っ越ししてくる人が
多い地域です、なので小学生でも凄い。

”おっちゃん、今日はポッキーの日って知ってた?”
知ってるで!
”今日はカラオケいくねん!”
カラオケ?誰と行くの?
”おばあちゃんと”

ほ~アウタースクールはカラオケの時代になりましたか・・・・

俺の時代は、友達と我が家でコーヒ飲んで
こたつで寝るか、自転車でサイクリングですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿