2013年1月18日金曜日

長らく放置から・・・

ご無沙汰しています^^
2013年も1月中旬を迎えました。
明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。


さてさて・・・一年以上ブログを放置しておりました・・・

本当に・・・すみません。


昨年は、仕事や病気などで
展覧会どころではなく、平成23年春滋賀展で幼犬賞受賞いらい
展覧会のフィールドに立てませんでした。

その無念と申しますか、溜まった活力を作出に振り向けて
昨年、夏に産まれた仔犬を一頭在舎させています。










産まれた時はこんな感じの子でした(#^.^#)










少し数週間前の画像ですが、現在のこんな感じです(笑)

この子の名前は
鈴夏女号(赤備荘)
父犬:徹源号(三重上村)*若犬賞受賞犬
母犬:清鈴姫号(岸岡荘)
母の父犬:鉄雄号(神竜荘)*本部賞完成犬

当犬舎で古くから保存している血統です。
父と母共に赤ですが、先祖犬で黒柴がいますので
黒の被毛色を持って産まれてきました。

展覧会出陣とは考えておらず、この血統を保存すべく
在舎となりました。

黒としての標準で見ると、いささか黒が強いと感じますが
若犬で鉄錆色へと変わってくると思います。










もう一枚写真を・・・(笑)
どこか懐かしいと言いますか

今後は台雌として、血統を繋げて行ってくれたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿