2010年6月12日土曜日

関西

兵庫、大阪、京都、滋賀、和歌山、奈良

近畿地方=関西地方

関東の人から見て、関西ってどう映るんでしょうか?

東京の友達の所へ行った時

東急東横線に乗車中に、関西弁で喋っていたら

”お願いだらか…関西弁やめて?”って言われた事あります。

どうも関東方面の友人に聞くと

”豪快””何でも出しゃばる””うるさい””すぐに熱くなる”

って思われてるのか~って思います。

関西の中でも、京都、大阪、奈良、滋賀は

歴史的に古いです、あくまで歴史の話ですよ^^

昔、友人が関ヶ原の戦いで石田三成が勝ったら

滋賀県に居城があったから、滋賀県が首都になった!

なんて豪語してました…んなわけないじゃん!

関東、東北の皆様

関西はいい所ですよ。

ただ、大阪のおばちゃんはTVのイメージでいいと思います^^

一度、関西においでくださいませ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿