2010年6月29日火曜日

セミオーダー

本日、いつもお世話になっている
GuitarメーカーのCombatさんに
セミオーダーをしました。

普段から、Guitarは恋人と言っている僕。

今回は、fullオーダーではなく
セミオーダーで、ある程度しか自分の思い通りに出来ませんが
先方とメールでのMEETINGで
納得できたのでオーダー成立です。

基本的に、ベーシックなプレースタイルはロックです。
そこにブルース的な要素を入れてプレーするので
市販のGuitarではちょっと使い勝ってが…

かといって以前の様にfullオーダーすると
数年前とは違って、原材料費が上昇しているので
価格で物凄い事になりそうなので
今回はセミオーダーして、自分の好きな要素を入れて貰いました。
使うパーツは、前回とほぼ同じです。

専門的な事ですけど、今回のGuitarの仕様^^

body:アルダー2P
neck:ローズ指板
ピックアップ:ディマジオ(ブルーベルベット)
ブリッジ:510Tの2点トレモ
ペグ:ロック式クールソンタイプ
塗装:ポリウレタン 
カラー:バーガンディミスト(ま~ピンク色みたいな物です)

ざっと、こんな感じの仕様です。
王道のストラトに少し、現代的ニュアンスを入れて
製作してもらいます。

完成は8月下旬。

楽しみです^^

CombatさんのHPは僕のブログの右横の趣味(音楽関係)を見てください^^

2 件のコメント:

  1. ギター楽しみですねぇ。
    それはそうと秋展が近づいてますやん。
    僕は今出せるわんこが居ません。

    どうしよぉ~。

    返信削除
  2. もりぃさん^^

    ご無沙汰しています^^
    写真集ですが…
    やはり在庫がなく><

    申し訳ありません><

    返信削除